fc2ブログ

Entries

(255)

終戦の日に向井理さん位の若い人が書いたブログとしては、一般的なものではないのでしょうか。
8月15日と言えば、言わずと知られた終戦記念日、日本がポツダム宣言を受諾した日です。
実は、そのThe Laboratoryの中で、8月15日の夜に向井理さんが掲載した「幸せ」という記事が、今ちょっと問題になっています。

向井理さんは、向井理さんの公式ブログの中で、このドラマの撮影に当たり、事前に靖国神社を参拝した事を明らかにしました。
この日の向井理さんのブログも、「今日は日本がポツダム宣言を受諾して65年の日」という一説から始まります。
初めて靖国神社でロケが行なわれたテレビドラマとして、大きな話題を呼びました。
今回のこの向井理さんのブログ、私も読みましたが、どうなんでしょう。
ただ、飾らないブログ、それにファンとの交流を大事にしようとしている向井理さんの素顔は出ている用な気がしますね。
すると、靖国参拝した日本の向井理、国内ファン非難広まるというニュースが、海の向こう韓国から届いたのです。

向井理さんに限らず、自分のブログに自分の普段の行動や言動を書くのは当たり前の事なのですが、向井理さん位有名になると、それもちょっと難しいのかなぁ。
では、何故、そのドラマに出演した向井理さんの言動が問題視されたのでしょう。
私も時々向井理さんのブログは拝読しているのですが、はっきり言って、別段文章がうまいとか、切り口が面白いと感じる事は殆どありません。
まずは向井理さんのこのブログ記事をじっくり読んだ上で、是非考えてみて下さい。
バド・パウエル の ゴールデン ・ サークル の3を聴く。次いで、 ジミー・スミス 。昼には 日野皓正 の『寿歌(ほぎうた)』。帰りに 秋吉敏子 の『魅惑の ジャズ 』。 図書館 によって 尾崎紅葉 『 紅葉 全集 』第一巻の冒頭の 小説 と解説を読むが
インディーズの中ではかなり売れているという。 ジャズ好きだし、なんとなく興味を持ったので中古品でも買ってみようかと思い探してみると、「こどもじゃず」」ではないけれどROCOのアルバムが結構出てきた。 とりあえず入門編なので、中古で安いの買って
告知です。 8月3日 (金)からの「ウィークエンド・ワセダ」と、8月11日(土)からの「下亀納涼 古本まつり 」の両方に、「 古本 けものみち 」が 古本 を出します。この二週間ほどでまた けものみち を浚って
ディスクユニオン吉祥寺ジャズ&クラシック館2Fです。
ON THE STREET CORNER インディーズ取材日記. ドラムの、茶・リーワッツさんです。 ドラムに詳しい方ならご存知でしょうが、チャーリー・ワッツのドラミングは、ものすごく特殊です。 それをモノにしているすごいお方! 本家と同じく、時々、ジャズ・バー
インディーズらしく、高額で取引されていることが多いが、たまに良心的なポストがある。Popsの超有名曲ばかりの選曲なので、やりようによってはブームに乗って巷に溢れるカバーアルバムにありがちな安っぽい仕上がりになりかねないところだが、適度
コメント本文(1000文字まで). URL. ◇teacup.コミュニティカテゴリ; JPOP ? 洋楽 ? ロック ? インディーズ系 ? ジャズ ? 演歌 ? なつメロ ? クラシック ? オーケストラ ? 楽器 ? 作詞 ? 作曲 ? 男性アーティスト ? 女性アーティスト ? その他音楽
カテゴリー, ジャズ / R&B / ワールド, サブカテゴリー, フュージョン. レーベル, インディーズ, お気に入り登録数. 0 ( ログインして登録 ). ボーカル, インスト. キーワード. 投稿者が設定したキーワード. Ahmedabad India Sitar Tabla PV インド
友人は日本のロックやPOPSたまにアイドルなどに楽曲提供していながらも、クラシック全般や古いブルース、ジャズ、インディーズなどジャンルや国内外・有名無名を問わず聴くらしい。彼が個人的に演奏するバンドはオリジナルのテーマだけを決めて後は
東京・下北沢を中心にライヴ活動を展開、97年にインディーズで1stシングル「いつもと同じ朝がくる」を発表。翌98年にはミニ・アルバム『Songs for beginners』をリリース。淡い色彩感覚を携えた叙情的なロックを聴かせ話題を呼ぶ。99年にはシングル「明日
僕も秋は特にJAZZを聴きたくなります。詳しいわけじゃないんですが、インディーズのJAZZをよく聴きます。 音楽って結構尊敬する人などの影響を受けてる気がします。 投稿: master 陽 | 2010年10月12日 (火) 00時08分. >master 陽さんはじめまして!
TECHNO/HOUSE, D'n'B/DUBSTEP/BREAKCORE, MURDER CHANNEL, ノイズ、アバンギャルド、実験, アブストラクト, ターンテーブリスト音源、映像, スケートボード, 森田 貴宏/FESN, プライスダウン商品, USED CD/DVD, 日本インディーズ, 海外ROCK,JAZZ,他。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kenken55.blog33.fc2.com/tb.php/146-c5db100a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)